AAA応援blog

AAAが好きで応援しているパープルのblogです♪

納得できない話。

おはようございます(*^^*)

 

3/31に発売になったAAA FANTASTIC OVERの写真集。

 

楽天市場内のローチケHMVで予約していました。

 

その後、メンバーのソロカバーverがmu-mo限定で発売と聞いて、

 

そちらも予約しました( *´艸`)もちろん、宇野ちゃんverです。

 

届いたのは4/2でした。

 

 

市道を挟んで我が家の前では、農作業されてるのです。

 

そして、我が家の車庫内にイスとテーブルを出して休憩所代わりに使ってて…。

 

ちょうど、mu-moからの商品が届いたとき、

 

農作業してるおじさん達、車庫で休憩してたらしいのです。

 

我がの玄関に来るには、車庫の前を通るんです。

 

某大手の宅配業者さん。

 

家に来ず、そこのおじさん達のところに、私の荷物を置いて行ったらしいです。

 

宅配業者が帰った後で、お隣のおじさんに教えられて、

 

車庫まで取りに行きました。

 

我が家と私の仕事先は近いので、我が家に来る人と、

 

仕事先に配達、集荷に来る人、同じなんです。

 

なので、午後から仕事先に集荷に来た時に言いました。

 

「車庫のあの中に家の者いなかったですし、家の中にいたので家まで持ってきてください」と。

 

そしたら、業者さん。

 

「玄関に行こうと思ったら、あこで捕まってしまって、受け取るよ~って言われたので」って。

 

いくら受け取るといわれたからと言って、

 

渡すときに配達先の家の人がいるかどうかとかの

 

確認ってしないの?って思いました。

 

身内でも何でもない人に、個人の荷物を渡すのってどうなんでしょう…

 

玄関まで来て、誰もいなかったら仕方ないとは思います。

 

でも、我が家の場合は、私の自宅が分かっているので、

 

午前中に家に行って誰もいなかった場合は、午後から仕事先に置いていくんです。

 

クールのものでなければ、それでも全然かまわないと思ってます。

 

今までのドライバーさんみんなそんな感じでした(^-^)

 

今問題になっている再配達のこととかもありますしね。

 

 

前で作業してるおじさん達は、基本的には近所の方でよく知ってる人も多いです。

 

父がいる場合もあります。

 

でも、他人に個人の荷物を渡すということは、やはり問題だと思います。

 

プライバシーも何もない…

 

近所の人なので、住所、名前は分かってる人も多いですけど、

 

電話番号は携帯番号が書いてある時もありますし、どこからの荷物とか、

 

中身が何とか他人にも見られちゃいますよね。

 

最悪、私のところに届かない可能性だってあるかもしれません。

 

 

他人が簡単に受け取るよとか言うこともどうかと思いますし、

 

そう言われて、何の確認もせず置いていくほうもどうかと思います。

 

大手の会社のそれも、そこそこ年配の方なのに…

 

とっても残念ですし、納得できない話です"(-""-)"